この日は昼時に「松のや」へ赴いたら混雑していたので入店を諦めた。そしてその近所で昼食の取れそうな店を探してウロウロ。商店街っぽい通りまで来たところで構えが地味過ぎて見落としそうな食事処を発見、いざ入店。メニューを拝見したら唐揚げ、コロッケ、トンカツ、、、どうやら揚げ物がメインの定食屋の様だ。
43EBC846-49C5-4D62-85F1-FAF675FB2E23
「松のや」でトンカツでも食べるつもりだったのでトンカツを頼んでも良かったのだが・・・何故か唐揚げ定食780円を所望した。
C3EDAB8F-73F8-4488-9C82-D2AE7D81A5B3
子供のコブシくらいありそうな大きさの唐揚げが5個皿に乗った定食が運ばれて来て果たして完食出来るのだろうかと不安になった。
49B457C3-8000-4338-9EE0-5E56ADD81BCE
吸い物にはニラのようなネギが・・・・。いや、これニラだよな?・・・甘い出汁の不思議な吸い物でした。基本的に「出された食事は残さない精神」のわたくしであるが、以前ある人物から「お金を出したから勿体無いと言って食べきれない量を体に無理してまで暴食するのは逆に馬鹿。」と言われた事が有り、確かにその通りだと思ったが・・・それでもわたくしは残さない精神。そして完食!!
・・・その晩、21時半まで空腹になりませんでした。量が多すぎるので再訪ナッシング。